BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト


今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 様のブログの企画で、
表題の「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?」というものがありました。

だいぶ前にコメントにて他の方から参加のお誘いいただいてまして「参加しますよ~」などと気軽に返事をしてしまっていたのですが、記事を書くより先に最大の難関が目の前にそびえたっていました。

それは・・・・・・トラックバックって・・・・何!?Σ(゚Д゚;
というね・・・いや、ほら、オンラインよくわかってないからさ、私。
・・・・・年寄なんですよ(;´д`)トホホ…

「ググって見たけどよくわからん、時間あるときにやろう」と放置してましたが気が付けばすでに締切前な感じ。(もしかすると過ぎてる感じ)
なのでちゃんと参加できてるのかよくわからん!とか思いつつ、一応評価してみる。
評価対象はもちろんBLEACH!
   というか・・・・対象アニメ、他には銀魂しか見てなかったわ。

点数は5点満点。

ストーリー : 5
キャラクター性 :5
画 :4
演出 :5
音楽 :5
総合的な評価 :5

ひいき目は入ってない!!  はず

終わりよければすべてよし、という言葉通りにどうしても最後に見ていた<死神代行消失編>が鰤のイメージそのまんまになっちゃいがちだけど、SS篇からの鰤を考えるとやっぱり総合的に面白かった! 消失編以外は毎週わくわくとみてたし。今見返しても面白い。
時々ストーリーが超マキ入ったりしてましたけど(特に死神代行消失編)、原作を考えるとアニスタのまとめぶりは神の手腕と言ってもいい。
なので、ストーリー含め総合評価はやっぱり満点の5で評価したいと思います。
(画が4なのは、時々おそろしくルキアさんが崩れているから、ということでここはひいき目でいく)


ベストキャラクター賞はもちろん朽木ルキアさん!

ベスト声優賞・女性も折笠富美子さん!


あーこんなこと書いてたら、またアニ鰤みたいなあ。
二期やらないかな。
今の掲載順じゃ無理かな・・・・orz

なんとか盛り返してほしいなあ・・・・

スポンサーサイト
コメント
ルキちゃんの肌色
同感ですわ~。アニメ、作画に、ってか、「色」に文句がある。

ルキちゃんの肌、もっと白いよ?!

アニメのルキちゃん、肌黒くないですか?!
原作のルキちゃん、まぢ抜けるような色白ですけど?!

パーソナルカラー学んだ人間としてはさー、納得いかない配色が画面に満ち溢れてたんですけど?! 不快なんですけど?!

久保先生がアニメの作画、全部やってくれたら……♪(←殺す気?!)
2012/06/29(金) 21:37 | URL | 不破慈(ふわめぐみ) #h.RW8IYQ[ 編集]
不破不破様~vv
激しく同意です!
私もルキアさんの肌の色はいっつも不満でした!! だって・・・下手すると姫ちゃんの方が白い時がある・・・

やっぱり氷雪系斬魄刀、真っ白な斬魄刀のルキアさんは色白以外あり得ません。
お互い頑張って心の目で修正しましょう!!
2012/07/01(日) 00:23 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
肌色、やっぱそう思いますっ?!
かなえ様、ありがとうございます!

ですが私としましては……

アニメ第一話から劇場版、グッズに至るまで、スタッフにルキアちゃんの肌を塗り直して貰いたいですっっっ!!!

頭の中での修正だけじゃ我慢できませんっ!

アタシの(?!)ルキちゃんの新雪の如き肌色がーっっっ!!!

本日も鰤々、炸裂!なふわわでした!(b^ー°)
2012/07/01(日) 09:45 | URL | 不破不破 #-[ 編集]
不破不破さま
そりゃ思います!ルキアさんの肌の色!!

ですが、これは想像力を成長させる試練ですよ!
私の中ではルキアさんの肌は超色白です!いけます!大丈夫です!!
不破不破さんもがんばれ!!
2012/07/03(火) 00:03 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
!想像力!
そうか!
これは試練!!!

くっそ~、だからアタシには二次創作の才が乏しいのか!

承知しました、かなえ様!

ルキちゃんへの愛の試練、アタシ、負けません!

ありがとうございましたぁ!
2012/07/03(火) 12:17 | URL | 不破不破 #-[ 編集]
不破様
想像力というか妄想力かもしれません・・・・
想像力は私もないよ~ まだまだ修行中の身です! 

でも愛の大きさでは負けませんよv
いっしょにルキアさんを愛でていきましょう~v
2012/07/07(土) 01:28 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
