FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り始まりました

金曜日、会社の近くの夏祭り&花火大会に行ってきました。

「去年はこのお祭りで元気な高校生を見て、イチルキ妄想にニヤニヤだったわ~」
とか懐かしく思いましたが、タイミング的に今年はそんなイチルキ妄想などわくこともなく、ただただ虚しさだけが思い起こされました。

たとえ公式がどうなろうとも、わたしの心にはいつもルキアさんがいるから!

とか言っていたくせに、些細なことでオロオロするただの肝っ玉小さいやつだった自分にガッカリorz




・・・・・とか書くと暗い日記にしかならないんでですね、とりあえず祭りの様子などあげてみます。

130719_1946~02
 ↑ 伝統芸能で練り歩く高校生。 かっこいいです。若い力です。


KC4A0017.jpg KC4A0021-2.jpg
 ↑ 花火大会の様子 場所が近いので迫力満点です。
しかも、桜をテーマにした花火では、まさに桜が散るようにふわふわと舞うようにピンク色の火花が落ちてくるといった、技巧的な花火が多いのも特徴です。(BGMは桜をテーマにした歌謡曲)
それにしても、携帯の壁紙モードでそれなり撮れるもんですね。今の携帯すごい。

来週明けには黒崎祭り黒崎祇園なるお祭りがありますよー!
で、来週末にはまた別の花火大会もあるし、また別の祇園祭もあります。
早く復活して(あと早く原稿あげて)、夏祭り&ルキアさん妄想を楽しまなきゃね・・・・
スポンサーサイト
コメント
ローカルな話題ですが・・・
かなえさん、こんばんは!

花火大会ってイイですよねー。私も大好き!
そして携帯で撮った花火、凄くキレイに撮れてますね!!
・・・で質問なんだけど、壁紙モードって何?
私のスマホにもある機能なのかな?

花火大会といえば18日の若戸(?)花火大会に我が家の男性陣が行ったんですよ。女2人はベランダから味わいました。
洞海湾から一応音や振動も伝わる距離なのですよ、我が家は(^^)b

ところで7月になって各地のお祭りが目白押しですよね。
我が町も13~15日まで祇園祭があって山車が練り歩いてましたよ^^
祇園といえば博多祇園に一度も行ったことがなかったので、旦那が定期のある娘と中日の山見せに行ってきたの。やはり地元のささやかな祇園と違って大規模だから、とても素晴らしくて色々感動して帰って来たわ。
かなえさんは、博多祇園見に行ったことある?

そうそう、黒崎祇園今週末なの?
近いのに一度も行った事ないのよ私(>_<)
鰤ファン失格だわね。

かなえさん、黒崎祇園行ったらどんな感じか教えて下さいませ。
娘に浴衣着せて送り出すけど、彼女は情緒もへったくれもない感想しか言わないから・・・
感想もききたいし、かなえさんのイチルキ妄想はもっと聞きたいな\(〃∇〃)/

・・・なんておねだりしてみる☆




実はさっきスマホからコメントしようと私なりに文章を頑張って打っていたんだけど、あと少しで送信。というところで何故か消えちゃって(((( ;゚д゚)))

2013/07/23(火) 18:30 | URL | ローガン渡久地 #-[ 編集]
ローガン様~vv
ローカル話題、私の中ではめっちゃ盛り上がります!!
ということで、ここから超ローカルでいいですか?いいですか?ワクワク

わかまつの花火、大陸側(笑)から見ていらっしゃるんですね~おうちから見られるなんて超羨ましい!!
でもですね、あの花火大会、実は半島側(笑)から見る方が花火の正面になってるんですよ。
あと、音楽はやっぱり半島側の方がよく聞こえるんで迫力&情緒満点!! 
ということで、いつか機会がありましたら橋orトンネルを超えていらしてください~vv
(歩くのが苦でなければ、ご一緒しませんか? とお誘いしたい!)

博多山笠は、天神で仕事しているときに集団山見せを見てましたよ~
沿道に事務所があったので、山笠にかける水の用意をしたりしてました。やっぱり迫力がすごくてかっこいい!
でも今の私は、黒崎祇園の方が好きですvvv戸畑とか小倉も見たけど、黒崎が一番かなあ・・・・
私も「ピカピカしててグルグル回ってて超かっこいいですよ!」という語彙力ゼロの表現しかできませんが(笑)

ローガン様の地域の祇園もいつかは見に行きたいです!
こっちはいろんなお祭りがあるし、どれもがかっこいいし、それでいて敬虔な気持ちもわいてきて、本当にこの時期ワクワクの連続です。
これで・・・これで原稿が終わってれば、もっと楽しい気持ちなんですけれどねえ・・・


あ、携帯の壁紙サイズは携帯のモニター似合わせた画素数の画像が撮れるモードです。
携帯で見るのが前提なので容量も小さいし、印刷したとしても大きさが小さいです。写真サイズにすると荒くなります。
スマホは持ったことないんでわからないんですけれど、多分あるんじゃないかなあ・・・
いまだガラケー持ちで、流行の波に乗ってない私です。
2013/07/24(水) 01:09 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。