FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激暑お見舞い申し上げます

夏コミ終了=夏の終了のはずなのに、激しい残暑です。
皆様元気でお過ごしでしょうか。

ニュースで多くの方もご存知かと思いますが、夏コミでは暑さの為館内に霞が発生する事態にまでなりました。
私も「あれ?視界がかすむよ?」と目をゴシゴシしてしまったくらいです。
(そのうち霞は霧になり、いつか雲になって「屋内に雨が降る」という奇跡が起きるかもしれない。ちょっと本気で思ってます。)
そんな過酷な夏コミでしたが、私は3日間皆勤してきましたよー!
ルキアさん本もしっかり手に入れたし、自分のサークルも滞りなく済んだし、妹のサークルではちょっと嬉しいこともあったりして、今年の夏コミはかなりの収穫vv
ルキアサークル様、すばらしい本達を本当にありがとうございました(*^_^*)
これであとは鰤の連載再開を待つのみ!

・・・のはずなんですが、ちょっと物申したいことが。
多くの人が思ったことだと思うんですけどね? 
この前のジャンプのヒロイン大集合ポスター! ネタバレかもしれませんが、もう今そんなことはどうでもいい!!!
言いますよ? はっきり言っちゃいますよ?

何故!何故この中にっ!! ルキアさんがいないのですか~~~っ!? ヽ( ゚`Д´゚)

常々鰤のヒロインは石田だ、と公言している私ですがね、こういう時にはキレイドコロを持ってきてくださいよっ!
ヒロイン大集合にルキアさんは必要な存在でしょう!?

ニーズがあるんですよ、ニーズがっ!!

そりゃ、鰤からは姫ちゃんが出てましたけどね?作者さんがR18を描かれていた方なので、谷間の必要性から姫ちゃんが選ばれるのもちょっとわかりますけどね?
でもルキアさんにいてほしかったんだよー(T_T) 
作者さんの絵でルキアさんを見てみたかったんだよー(T_T)(T_T)
理屈では分かるけど、感情では寂しいんだよーっっ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


と、ひとしきり腐った後、しかたなく自分で「ここにルキアさんがいる」と脳内補完してみました。

・・・・・ら!

ちょっ! この集団の中でのルキアさんってば、相当目を引くんじゃないっ!?
だってわかりやすいアイドル集団の中での、アウェーな雰囲気の美人さんですよ?
若さあふれる少女たちの中、彼女らに出せないわかりにくい大人の色気を漂わせるルキアさんですよ?
なんだか超異質な存在になる気がするんですけれど、それゆえに目が離せないですよっ!!


ということで、いきなりですが追記より妄想です。
アイドル・ルキアさんOK!という方は追記からどうぞ~v
↓↓↓↓




校内を走っていく一人の少女。
制服のリボンの色で、彼女が先週入学したばかりの1年生だとわかる。

ここは様々な専門分野でその道のスペシャリストを育てるための、総合高等専門学校。
午前中は普通科として専攻学科関係なく皆が肩を並べて高校過程の勉強をし、午後からは各専門の校舎で専攻課程の勉強をする。
よって、午後の授業が始まろうとしているこの時間はほとんどの生徒達が移動を終え、わずかに残る生徒も自分の授業がある校舎へと急ぎ足で向かっているはずで、本来なら専門校舎から普通科校舎へ向かう生徒などいるわけがないのだ。

だが一際早く走るそのピカピカの新入生は、他の生徒たちが歩いてくる方向、つまり普通科の校舎に向かって走って行き、そしてその勢いのまま普通科校舎の職員室に駆けこんでいた。
「浮竹先生!!」
と、怒りを含んだ大声を上げながら。


突如室内に響いた声に、職員室にいた数人の教師が驚いて顔を上げるが、当の呼ばれた本人は全く動じていなかった。
それどころか、机の前までズカズカと歩いてきた女生徒に対し、緩やかに微笑んで声をかける。

「どうした、朽木? もう午後の専門授業が始まるぞ?」
「どうしたじゃありません!一体どういうことですか!? なんで・・・なんで私がっ」
「すごい勢いだったなあ。何かあったのか?」

そのまるっきり他人事な物言いに、ルキアは更なる怒りをあらわにして、目の前の担任教諭をにらみつける。

「何かじゃありません!なんで私が芸能学科のアイドル科専攻になっているんですかっっ!!!」

言葉と同時に浮竹に突き出した彼女の学生証には、しっかりアイドル科在籍の記載。

「私、願書はスポーツ学科で出しましたし、入学許可証もそうなっていたはずです!なのになぜ、学生証では芸能学科所属になっていて、私の手元にある授業要項はアイドル科のものなんですか!?」

ルキアはさらに詰め寄るが、相変わらず浮竹は笑みを崩さない。

「ああ、それか。実はね、芸能学科長の京楽先生、ほら、入学式の時に壇上であいさつした先生覚えてる?」

そういわれてルキアは式を思い返した。
確かに紹介される各学科の先生たちの中に京楽の名を聞いた気がするが、教師らしからぬ派手なピンクのスーツしか覚えていない。

「その京楽先生がね、入学事前説明会で朽木のことを見初めて、どうしてもアイドル科に欲しいと言ってきたんだ」
「は?欲しいって・・・意味がよくわかりませんが?」
「朽木に一目ぼれしたみたいでねえ。100年に一人に逸材だとかトップスター間違いなしとか、そりゃあもう毎日毎日粘られてさ。俺としてもそんなにアイドルにむいてるならアイドル科でもいいかなという気になってきて・・・・・」
「むいてません! 何を勝手に決めてるんですか! すぐに、私を元の学科に戻してください!」
「戻すと言っても、最初からアイドル科だからなあ・・・・」

犬猫じゃあるまいし、と半信半疑だったルキアだが、話を聞いていくうちに『欲しい』『いいよ』というやりとりで自分はドナドナされてしまったのだとはっきり理解する。

「京楽が朽木のことすごく推してるんだよなあ。伝説のアイドルになるのも夢じゃないって言ってたぞ?長い付き合いだから言えるが、あいつの人を見る目は本物だよ」

ルキアとは対照的に、穏やかに(もしくはひょうひょうと)浮竹は答えて、持っていた湯呑からのんびりお茶を飲んだ。
そのあまりな態度にさらに詰め寄ろうとしたルキアだったが、次の言葉に思わず固まる。

「時に朽木、学生証を渡したのは先週の入学式だぞ?初授業の今日まで気が付かなかったのか?」
「うっ」

先ほどまでの勢いはどこへやら。

「そ、それは・・・・」
「それは?」
「その・・・学生証を使うことがありませんでしたし・・・」

口ごもりつつ、勢いを失った両手が言い訳をするように問題の学生証を撫でまわす。

「カリキュラム表は?ちゃんと読めば気づいただろう?」
「その・・・音楽が多いのには確かに違和感があったのですけれど・・・体育やダンスも同様に多かったのでそんなものかと・・・・」
「ようはちゃんと見ていなかったんだな?」
「・・・・」

いつのまにか責めている側から責められる側になっている。
自分に非はない。それは確かなはずなのに、なぜ今こんなにも分が悪いのだ?

「残念だなあ、朽木」

予想を上回る展開に困惑するルキアとは対照的な、楽しそうな浮竹の声。

「え?」
「学校側も人間が運営している。たまにはミスが発生するものだ」
「え・・・・」
「お前がすぐに気付いて言ってくれたのなら変更も可能だったんだが、授業が始まってしまった今となってはなあ」
「えっ・・・・」
「もうこの段階での転科はちょっと難しいなあ・・・・」
「・・・・・ええっ!?」

オロオロとするルキアに対し、にっこり笑う浮竹は亀の甲より年の功。それはまさに大人の狡猾な笑み。

「とりあえず、アイドル科でがんばってみようじゃないか、朽木!」



それが、かの伝説のアイドル・朽木ルキアの誕生の瞬間であった。









「続く」と条件反射でつけようとして、続かないことに気がつきました。
ルキアさんの性格から、彼女はこれくらい強引な設定がないと自分から人前に出るタイプじゃないなあ、なんて思ったりしたもので。
設定はお分かりかと思いますが、ちょうどジャンプで始まったひめドルからです。


スポンサーサイト
コメント
アウェー???
アウェー? アウェー?? アウェー???

「敵地」? ……違うよ……。サッカーじゃないよ……。

一応、少年誌だから、男の子に人気な姫ちゃん???

ルキアさんは、同性の支持が多いんじゃないかしら???

問題ないよ☆
ジャンプに投書しまくって、
ルキアさん単独のピンナップポスターを……!
勿論、師匠の手で……!!!

それか、二次の画伯様方が書いて下されば……!

叫ぶんだよ! 愛を、愛を、ルキア愛を叫ぶんだよ~!!!
2013/08/23(金) 02:12 | URL | ふわふわ #h.RW8IYQ[ 編集]
Re: アウェー???
この場合のアウェーは、ごめん、サッカーとは関係ないです(^_^;)

男の子に人気ってよりは、グラビアしての必要性ですかねえ・・・
普通のアイドルとグラビアアイドルは似ているようでいて、あんまり似てない。

でも原作のルキアさんピンナップポスターは確かに欲しいです!単独でほしいです!
1回くらいはおまけでつけてくれてもいいのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2013/08/30(金) 00:28 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。