FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和やかな話と辛口話

後者はジャンプの話!追記から!
辛口ですよ!超辛口ですよ!!


で、それだけだとなんなので、以下和やかであろう話。

先月帰省したら、実家に犬がいたんですよ。
スーパーで「ご自由にお持ちください」状態で箱に入っていたとか。

先月見た時は生後一か月半くらい、雑種だけどまんま日本犬(獣医さんによると甲斐犬の血が入っているらしい。中型くらいになるらしい)。
犬を飼うことにした、と聞いたときは「散歩面倒臭そう〜 世話も大変そう〜」と思って、正直「こりゃまた酔狂な」とまで思っていたのです。
が、実際に犬と触れ合ったら・・・

犬!!!!(*゚∀゚*)! いぬ

超可愛いっっ!! (*´Д`)ハウッ
いぬ その2


なんというか・・・・とにかくかわいいんです!!
ストレートな寄り添いとか、人間好き好き光線発射しまくりとか、遊んで攻撃とか、とにかくめちゃくちゃかわいい!
子供の頃はずっと犬が家にいたものの途中から猫が続く、という25年ぶりくらいの犬とのふれあいで、正直どう扱ったらいいのか戸惑うこともありましたが、とにかくめちゃくちゃ可愛かったです!
もう実家の猫は今回はいいよ、ってくらい犬がかわいかったです。

以来、帰宅してからもなんとなく心が犬ブーム。
ついついネットで里親募集とか見ちゃってますよー。
飼わないけど。
子供の時に買ってたのはマルチーズとかシェルティとかシェパードとかの洋犬が多いから日本犬っぽいのがいいんですよねー。
飼えないけど。
いいなあ!犬!! (´∀`*)


で、感想は追記です。






↓↓↓
はい!ここからジャンプ感想!2週分!!


ジャンプ本誌の鰤ね・・・・・
つまんないよーっっ。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。

客観的一読者の意見からすると、敵、強すぎ!!
前のアニ鰤の時も思ったけど、敵が強すぎが長々続いたらつまんないんだってば!
強い敵と戦ってピンチになるけどいろいろあって結局勝つ、って確かに大切ですよ? ドラマの要ですよ?
でも、強すぎ&ピンチ長すぎなんですってば!
もっとこう、読者はすかっと楽しいの読みたいんですよ!
今時代は天才が圧倒的に強い、ってのがいいんですよ! (ex テニプリ)
こんなやってもやっても負け続きとか、読んでて嫌なんですよーっ!!
シロちゃんとか兄様が涼しい顔してかっこよく勝利を得るとか、そういうのが読みたい。(←ここら辺は超個人的意見)

あとあと、今の進み方&ページ数だとまだるっこしい!
単行本で一気に読んだら面白いんだよね。
でもそれって、毎週ワクワク楽しく読んで来週を楽しみにするっていう展開じゃない=週刊には向かない ってことじゃない?、とかちょっと思っちゃう。
いっそのこと月刊にいってある程度まとまったページ数で連載した方がいいんじゃないかとまで思っちゃう。
うちは家族もジャンプ読んでるんですけれど、「鰤おもしろくない。今週も盛り上がりなかった」「SS篇はあんなに面白かったのに」とかはっきり言われるので、なんか本当にへこむんですよね。
一般読者の正直な意見なんだろうなあ・・・って。


あと、ルキアファンの自己中的意見としては
ルキアさんが出てないとがっかりです!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。