FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想してみた

前回の日記で、イチルキ恋ルキそれぞれの関係性について萌えたわけですが、その後パラレルにしてみたらどんな?と思って妄想してみました。


イチルキの場合

・師(ルキア)と弟子(一護) 
剣だったり魔法だったり。どんな物語にも応用可。

・先輩(ルキア)と後輩(一護)
学生だったり社会人だったり。これもどんな話にも応用OKvv

・道場の跡取り娘(ルキア)と門弟(一護)
道場の跡取り娘というと私の中では神谷薫(byるろ剣)・・・・なんだけど、最近はなぜか志村妙さん(by銀魂)
跡取りじゃないんだけど、お妙さんのすごい存在感についつい。

・教官(ルキア)と訓練学生(一護)
・研究室の助手(ルキア)と院生(一護)
この辺は師と弟子に近いですね

・薬剤師(ルキア)と医者(一護)
私の中ではルキアさんは看護士というより薬剤師。いいコンビになると思う。

・メイド長兼護衛(ルキア)と王子様(一護)
ちょっと前まで頑張っていた乙女ゲー『クリムゾン・エンパイア』の設定。
5回もやり直したのに、ミッションは達成しても一回も恋愛エンドが来ませんでしたorz

・セイバーのサーヴァント(ルキア)と半人前マスター(一護)
今頑張っているゲーム『Fate-EXTRA』の設定。
主従萌えだから!と勧められて始めたゲームですが、本当に主従萌えだった!
主人公(男女選べる)を女の子「くちきるきあ」にしてやってるんですが、サーヴァントがめちゃくちゃルキア愛を叫ぶので、そりゃあもうニヤニヤします。

・空から降ってきた死神(ルキア)と男子高校生(一護)
壁から出てきたらバトルマンガになったけど、空から降ってくるとラブコメマンガになる気がする。




恋ルキの場合
・お嬢様(ルキア)とお守り役兼ボディーガード(恋次) 幼馴染設定
王道中の王道。恋ルキ書き手さんなら一度は書いてるんじゃないかと思うほどの王道

・王女と近衛騎士 これも幼馴染設定
・内親王と公達 やっぱり幼馴染設定
和洋どちらでも。お嬢様に身分が付いただけ。恋ルキ書き手さんなら・・(以下略)

・薬剤師(ルキア)と理学療法士(恋次)
恋次は絶対医者タイプではない!
・・・・けど、理学療法士、向いてると思う。お年寄の面倒を細やかに見て、おばあちゃんたちのアイドルになったりするんじゃないかと思う。
で、おばあちゃんたちは恋次が憧れる薬剤師さんとの恋を応援(と言う名のおせっかい)してくれたり。

・ベテランマスター(ルキア)とランサーのサーヴァント(恋次)
これも『Fate-EXTRA』設定。
魔術師(マスター)が過去の英雄の霊(サーヴァント)と契約を交わしてペアになり、望みの叶う聖杯を手に入れるために他のペアと戦っていく、というゲームです。
契約=主従関係! 主従万歳!!ヽ(*´∀`)ノ


あとは・・・・

あとは・・・

同僚?・・・(´ヘ`;)ウーム…
もちろん幼馴染設定の。



こうして見ていくと、私の中ではイチルキはルキアさん主導型なんだなあ・・・
やっぱり年上という事実は消せないのか(-_-;)
いつもいつもやられっぱなしの一護が、時々「男」を見せてルキアさんを翻弄するのとか書きたいかも。

でもね、イチルキを読むときは一護が年上or先輩や上司といった一護主導型の話が大好きなんですよ。
そりゃあもう萌える萌える。読んでてメロメロになってしまうのです。
自分の中のイチルキとちょっと違うのになんでだろーと思ったこともありましたが、多分それは自分では絶対に脳内展開できないイチルキだからで、自分にないものに魅せられている、憧れてるってことなんだろうな、と思います。
もちろんルキアさん主導の話も読んでて大好きですけどね。(←結局イチルキなら何でもいい人)


恋ルキの場合は・・・・どこをどうやってもルキア←恋次で、幼馴染で、恋次はルキアを護ることがライフワーク、ってことになりました。
うーん・・・・恋ルキ好きだから、もっといろいろ広がるかと思ってたのに、案外広まらなくて自分でもびっくりです。
イチルキの場合は主従のリバーシブルOKなのに、恋ルキの場合はどうしてもルキアさんが主の恋次が従なんですよねえ・・・・
で、イチルキの場合はどっちが大人でもやっぱりリバーシブルOKなのに、恋ルキの場合はどうしても恋次の方が大人なんですよねえ・・・・

恋次の揺らがなさ、凄過ぎ。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/15(日) 12:07 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。