FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、雪。

今朝は平地でも雪が積もる、という天気予報が昨日出ていまして、昨日の会社では
「もう明日積もったら、無理に来なくていいよねー」
「朝は絶対渋滞するし、凍結も危ないからもう10時くらいに来たらいいよ」
ということで
「じゃあ明日、雪酷かったらみんな遅れて来ようねー」
という結論になりました。(仕事に支障がなければ、遅刻出勤でも構わない会社です)

が、そんなこと言いながらも、今朝は皆普通にちゃんと来ていました。
私もいつもより早い時間に出て、ふつうに間に合いました。
まあ今回は県内でもそれほど積もった地域でなかったので、当然かもしれませんが。

でも毎回毎回、雪予報が出ると「安全の為に遅れて来ようね」と言い合いながら、みんな普通に来たりしてるんですよ。
いつもよりすごく早く出たら早く着いちゃった!って人もいたりするんですよ。
で、本当に10時くらいに出社したりすると、もう全員揃っていてなんか恥ずかしかったりするんですよ。

でも考えてみたら、子供の時からそんなことありましたよね。
テスト前に「勉強してないよねー」とか言いながら皆ちゃんとしてたり
体育のマラソンで「一緒に走ろうねー」とか言いながらスタートすると皆本気ダッシュだったり。

世間って大体こんなもの。




今週センターカラー見てての妄想は追記から!
 ↓↓↓↓↓↓






“雑踏の中の孤独”

彼女を見た時、そんな言葉が頭の中に浮かんだ。
浮かんだ、というより思い出した感覚に近いので、何かで読んだことのある文章だったのかもしれない。
『何の本だったっけ・・・・』
と頭の中で記憶を探りながらも、目は彼女にくぎ付けだった。

重苦しい曇天と思い出したように時折激しく雪が舞う陰鬱な街の中、行きかう多くの人々は一様に暗い色で、そんな中、明るい白のコートと同じく白の帽子をそろえた少女に目が行くのは当たり前のことだったかもしれない。
でもそこから目が離せなくなったのは、その色のせいだけではなかった。

彼女はただ一人、まさに“凛とした”という雰囲気で立っていた。
嵩のあるコートを纏っていていてさえ、華奢であることがわかる小柄な黒髪の少女。
ピンと伸びた微動だにしない背筋、キュッと引き締められた口元、そして何より、意志を感じさせる強い瞳がそこにあった。

吸い込まれそうなほど大きくて美しい彼女の瞳は何処か遠くを見つめていて、その視線の先を求めて自分も思わず振り向いたけれど、彼女が何を見ていたのかは結局わからずじまいで。
多分彼女はこんな現実的な街の何かではなく、彼女だけに見えるとても大切なものを見ていたんだろう。
そう思わせるくらい、少女は強い光を放ちそこにいたのだ。

何をするわけでもなくただ雑踏の中にいながらも、流れる人々に溶け込むこともなく、周りのなににも交わることなく、全てのものと一線を画してそこにいる、小さいながらも強く確かな存在。

『孤独・・・じゃなくて、孤高、だな』

最初に浮かんだ言葉を自分に向かって訂正した時、おまたせ、という声が聞こえて、僕は自分の待ち人が来たことを知る。
待ち合わせのメッカと言われるこの場所に立っている以上、彼女もきっと誰かと待ち合わせなのだろう。
人待ち顔でもなく、時計やあたりを気にすることもなかったけど、ここにいる以上はきっとそうに違いない。
そう思いたい。
そう思うことにする。
そして、少女の待ち人が彼女にとって大切な人だったらいいのに、とも思う。
凛として立つ少女はとても美しく力強い存在だったけれど、僕は唐突に「笑顔が見たい」と思ってしまったからだ。
大きな猫のような瞳が喜びを映し出すところを、固く結ばれた唇がほころぶ様を、何より幸せそうに笑う彼女の姿が、たまらなく見たくなってしまった。
彼女が幸せそうに笑ったら、きっとそれは雪解けの後の春の日差しを思わせる笑顔に違いない。

彼女の待ち人が、彼女にそんな風な笑顔をさせる人でありますように。

ただ見かけただけの見知らぬ少女になぜかそんな思いを抱きながら、僕はその場所を後にする。
彼女の待ち人に会えないことを、少し残念に思いながら。











読み返してみて思わず「おまえ誰やねん!( ゚∀゚)っ」とツッコみました。自分ツッコミ。
スポンサーサイト
コメント
タイトルセンス
かなえさん、おひさ修兵鰤っ!(←カナリ苦シイ)

“雑踏の中の孤独”
タイトルが秀逸だわ!
最後まで読んで、タイトルの良さがジワジワ来るわー(b^ ^)b
そしてなにより、モブ目線のルキア語り新鮮でした。
素敵な物語をありがとうございます!

ひと月ばかりブリーチ読んでないけど、恋次活躍してるらしいじゃないですか。
に反してネットに恋次の悪口が見受けられ、キレて記事書いちゃいましたけどねー。大人気ないですね、我ながら(笑)
ルキアは・・・ちょっこっとだけでも出てきたからまあ許せる。今回ピンのカラーイラストもあったし(ネットで見ました)

でも石田はどうした?クインシーの王子様なのに出番がない(;o;)
あっ愚痴になるからこの辺で・・・

ところで昨日は雪だ雪だと天気予報に踊らされちゃいましたね>_<
ウチの娘も、6時20分に出て行ったんですよ。
早め早めに・・・って用心の為に。

まぁ都市高速は封鎖していたみたいだけど、電車もバスも滞りなくて良かったです。
道路は込んでいましたか?

土日は春のような陽気らしいけど(最近天気予報はハズレ気味)まだまだ寒さが厳しいですね。
2回目のインフルに罹らないように、お互い用心しましょう!
2014/01/23(木) 17:39 | URL | ローガン渡久地 #-[ 編集]
ローガン様
勿体ないお言葉の数々、本当にありがとうございます~vv
前回のカラーも今回のカラーも「街の中のルキアさん」というモチーフに、テンションあがってしまいまして。
私も!私も街中でルキアさんに会いたいよっ! と、モブ通行人に嫉妬(笑)

本誌では恋次かっこいいですよー!
これでルキアさんが出てたらもう何も言うことないんですけど。
ぜひぜひ単行本でお楽しみください!

今週は先週までの真冬がウソのように、春が来るかのごとく暖かいですね。
このまま暖かくなってくれてもいいんですけれど、まだもう1回くらいは雪が来るかな?
(雪!と予報された日は全然渋滞なかったんですけれど、『天気予報は晴れ』予報の翌朝は3号線大渋滞でしたよー!(>_<) 凍結で車線規制や通行止めがあったらしいです。なんというフェイント(-_-;))

お嬢さんの電車通学も大変かと思いますが、春はもうすぐ。
寒さに負けずがんばって!とお伝えください~(*^_^*) ・・・ってもうそろそろ春休みかな?

今週はヒロイン・石田きましたね!(*^ ^)V
2014/01/29(水) 00:14 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。