FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしなしごと

今年のルキ誕についての言い訳。
迷ったけど言い訳しとく!
あと日常の話。 鰤以外はどうでもいいよっという人はスルーでお願いします<(_ _)>

追記です。

↓↓↓

今回、「おまいら誰!?」って自分で突っ込むくらい甘々(注:当ブログ比。くどい)の二人を書いたわけですが、わずかな年の差に絶望できるのって高校生までの特権だよなって思います。
大学は年上同期、同い年の後輩、下手すると年上の後輩なんて当たり前にいるし、一緒に入学した友がいつのまにか下の学年にいたり、先輩だった人まで下の学年にいたり、大学に8年もいる人は(院ではない。本人曰く『勉強が好き過ぎて』)、4歳も年下の人を見送ってたり。
社会に出れば余計に、5つや6つの年の差も悩むほどじゃないです。

題名付ける時に意味が内容に反してるかな、とも思いました。
が、書きながら、「こ、こんなことで悩むなんて青いヤツめ!」とか思いましたし(←自分で書いててヒドイ)、
「もうちょっとしたらそんなの大したことじゃなくなるから!卒業したら全然大したことじゃないから!あとちょっとがんばれ!」とかエール送りたくなりまして(←自分で書いててアホ)
今回、後者の意味を込めたあえてのタイトルです。

絶望する物事の基準は年と共に上がっていくと思っています。
(「絶望」という言葉に重みついては人により時間により場合によりピンキリですが、ここではもっとも軽い意味合いでつかっているので、その点よろしくお願いします)

「クラス替えで、グループで私だけ違うクラスになっちゃった」と絶望できるのは中学生くらいまでかな。
「怖い先生なのに宿題忘れた」で絶望できるのは小学校高学年までだと思うし、
「残しちゃいけないのにどうしても食べられないものが今日の給食に出る」ということに絶望していいのは小学校低学年くらいまででだと思います。

以前家族ぐるみでお付き合いしているお友達と遊びに行ったとき、当時4歳のお子さんが、兄(小1)と変わりばんこに飲んでいた缶ジュースを最後に飲まれてしまい、大号泣することとなりました。
ベンチに突っ伏し、母親のとりなしも慰めも叱責も耳に入らず、ただただ力の限り泣き続ける弟君。
どうしていいかわからずオロオロする我ら夫婦。
その時友達(父親)が言った言葉がすごかったです。
「ここまで泣けるってすごくない?思うんだけど、今の俺だったら『明日世界の終わりが来ます』ってならないとこんなに泣けない」
一生懸命なだめているお母さん、本当にすみません。
爆笑しました。
そうか!このくらいの子供にとって、ジュースがない=世界の終りか! とそれはもう目ウロコで。
(弟君は笑い声でなんだろうと思ったらしくとりあえず泣き止んでくれました)
ということで、未就学児の絶望レベルは「ジュースが飲めなかった」です。

困ったことに、これ以来ショッピングセンター等で大泣きしている子を見ると、「はっ!局地的世界の終わりがここにっ!!」と思い、微笑ましくなってしまいます。
彼(彼女)にとっての世界の終わりはなんだったのだろう、とつい興味深くなります。
お母さん達は大変だというのに、可愛いとか思っててすみません。
世の中のお母さん、みんな頑張れーっ! と応援してますので、可愛く思ってても許してください。

って、なんか話が変な方向に。

ちなみに、私は先週仕事帰りの運転中にそりゃあもう見事なほどに脱輪しまして(前後輪とも落下)、レッカーが来て引き上げてくれるまで2時間半山道の路上でボー然とするという事件がありました。
多分足回りをやってしまってるので「どうみても50万コースですありがとうございました」という状態で、3月まで車は戻ってこない事が確定しました。
人生後半に入っただろうという年の私ですが、これはもう絶望していいレベルだと思います。

そんな私を慰めるためにの、ルキアさん、早く出てきてくださーい!!!
切実です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。