FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風!

ルキアさん一位の喜びの余韻に浸る間もなく帰省&夏コミ&実家家族サービスをこなし、戻ってきて仕事と冬コミ申込みを乗り越え、やっと一息ついた!と思ったら、最後は台風で締めくくりです。

それでも会社が出勤停止になったからちょっとのんびりするか―・・・・と思いきや、うちは

物置の屋根がすっ飛んで行ったー!ヽ(´Д`;)ノ

物置の屋根はタキロン波板を2重にしてて、幸い下側は無事だったので物置はまだ屋根がある状態でしたが、朝から隣の空き地に散乱するタキロンをずぶぬれになりながら拾い集めるという、簡単で打ちのめされるお仕事です。
ついでに、片づけ忘れて木端微塵なったよしずを拾い集めるというお仕事も。
更に、片づけ忘れてビロンビロンになった窓のすだれの回収とか、やっぱり片づけ忘れてて私の車に体当たりし道路まで転がり出ようとしたプラスチックの椅子の回収とか、ええ、そんな仕事もずぶぬれになりながらやりましたとも!

・・・て、ほぼ自業自得じゃね―か、自分! ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


でも2階の屋根と2階の壁の間の木造パネルが一部なくなっていて、そこから雨が屋根裏にじゃかじゃか入ってたのは、私のせいじゃない orz

すぐにでも屋根に上ってパネルサイズ図ってホームセンターにベニヤ板買いに行って、今すぐにでも穴ふさぎたい!
・・・という願望はさすがに我慢しましたが、台風の中で田んぼに見に行っちゃったり修理のため屋根に上がっちゃったり、というのをしてしまった人々の気持ちが痛いほどわかってしまって、なんだかとても切ない気持ちです(T_T)

台風直撃地域の他の皆さまは、何事もなく無事でいらっしゃいますように!


追記から今週のジャンプ感想ですよ~








 ↓↓↓↓↓↓

2週間ぶりのジャンプです!
相変わらず変態隊長さんが頑張っている・・・・・けど、地蔵の絵がグロテスクで見ていて大変きついです(-_-;)
疋殺地蔵は初登場の時から直視したくないキモさだったのに、それがパワーアップされてますからもうなんというか、ゾワゾワする!的な感じです。
さらにそれが、食べてるし!擬音が超怖いし!
私は「食べられる」というのが描写的にすごく苦手なので(だから「進撃の巨人」も読めてない!読みたくても読めない!)、今週号はストーリーがどうとか言う前に、とにかくきつかったです。
もうその一言(-_-;)

なんか来週も、苦手っぽい展開になりそうだなあ・・・・
来週の巻頭カラーはさわやかにルキアさんに登場してもらって、衝撃的展開になるであろう本編の毒々しさを薄めてもらう、
という展開希望です。
スポンサーサイト
コメント
かなえさん、こんにちは。
今更ですが台風15号は凄かったですね!
ここ10年くらい福岡には台風来なかったから、すっかり油断してましたわ。

かなえさん宅、色々回収が・・・・(;´艸`)大変だったんですね。

> 台風の中で田んぼに見に行っちゃったり修理のため屋根に上がっちゃったり、というのをしてしまった人々の気持ちが痛いほどわかってしまって

「何故台風が収まるまで待てないの?」
なんて思っていた私を許して下さい。人間当事者になってみないと分からないことが多いんだって、頭では分かっていても理解できてなかったわ。

ところでBLEACHですが、実は2ヶ月ほど読んでいませんで・・・
でもさすがに14周年のときは買いましたよ。
月曜朝に「イチウリファンが狂喜乱舞してるだろうね」
と友人(石田好き)からメールが来て即セブンに走りました(笑)

ところで、石田がジャンプの表紙だったことがかつてあったのでしょうか?
ダメもとでもイチルキに期待してた身としては残念だったけど、表紙の石田には満足してます///

疋殺地蔵は確かに見てるとお腹がぞわぞわします。
でも、ネムがとても可憐なので、相殺されてか読後はわりと爽やかだったり・・・な私です。

長々と失礼しました。
2015/09/14(月) 14:42 | URL | ローガン渡久地 #-[ 編集]
ローガン様vvv
お久しぶりでございますv

本当に今さらですけれど、ローガン様の方は台風被害大丈夫でしたか?
うちは古いので被害があってもしょうがない的な感じだったのですけれど、会社でもテント倉庫の屋根が飛んでいってたり看板が落ちていたりしたので、本当に大きい台風だったと改めてドキドキしたりしてました。
若戸渡船の桟橋も落ちて運休していたくらいですし。

自然災害はいつ起こるかわからない!・・・ということで、常に油断禁物ですねヾ(゚д゚;)


本誌の方は現在、「月一で読んでも多分話通じる」ってくらいのスピードで進んでいますよ。
コンビニで見かけました折にはぜひv
表紙石田君もなかなかのものでしたが、今週号のネムちゃんもお勧めですv可愛いですvv
2015/09/16(水) 23:53 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。