FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回

お久しぶりです。
相変わらず仕事がバタバタしたり、ちょっと体調崩したり、4月以降は度々の熊本大分詣でをしたり、とダラダラ過ごしていましたが、鰤はちゃんと読んでいましたよ。
毎週毎週、感情を動かせないまま遠い目をしながら読んでいましたが。
そして、今朝も会社の駐車場で、能面のようになりながら読んでいました。
「もうこのまま帰っちゃおうか・・・・・」
などと思っても、りっぱなオトナとしてはそういうわけにもいかず、車から降りて出勤しました。

でも朝から 「どうしたの!? 顔色超悪いよ!」などと多くの人にびっくりされ、
「具合悪いの!? 今日、目が死んでる!」などと会う人ごとに唖然とされ、
仕事の進みも遅く、定時には「もう今日は早く帰りな?ね?」 という人々の優しい気持ちに送り出され早々に帰宅しました。
まるでダメなオトナ、マダオです。


放置してしまったこのブログ、もう読んでいらっしゃる人はいないかと思いますが、渦巻く気持ちをぶつける場所がないのできてしまいました。
超荒んでる感想は追記からです。














↓↓↓↓

読んだ時の心に吹き荒れた嵐、箇条書き

● マジか!?っ Σ<( ̄□ ̄;)>
● いやいやちょっとまて、そういうんじゃないだろ? 鰤ってそういう話じゃないだろ?
● えーっっ マジでっ!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
● なんでこんな恋愛エンド示唆? カップリング必要? 鰤でそこいる?
● もういまさら伏線回収とかいわないけどさ、え?本当にこれ? ほんとにこれ最後?

● これ・・・・これが最後・・・・・・( ゚д゚ )

● (( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))  無の境地・・・・

あえて書きますが、私はルキア総受け嗜好なので恋ルキ大好きです。読むし書きたいし、薄い本もたくさん持っています。
そんな私でもこれはナシだな! と思いました。

「そういうのは二次でやりますから!
 原作はそういう域に踏み込んでこないでください? (-_-#")」


とまで、思いました。(←ヒドイ)

鰤にはこんな愛とか恋とかカプとかいらない。少女マンガじゃないんだから。
匂わされるイチルキ、恋ルキにドキドキしてたくせに、最終回を見て改めてそう思ってしまいました。
打ち切りルートに入った時点で、ちゃんとした話の結末とか伏線とかはあきらめていたけれど、よりによってそんないきなり「未来ではみんな家庭もって幸せエンド」って・・・・


普通はさ、こういう場合、一護の死神としての誇りとか、あの戦いによって得たものとか、そういうものを改めて示唆してみたりとかしない? 戦いによって得たものと言えば死神たちだってみんなそういうものあるんだからそういうのをみたかったし、死と生がまざってとかそれなんか人類補●計画とか言う名前で誰か発表してなかったけ? 

本当はそういうのに、ルキアさんが主人公に与えたものとか、主人公に対してどういう立ち位置でどういう関係をきずいたのかとか、そういうのも見たかった。だいぶ前から諦めていたけど。

鰤がもうそろそろ終わるなーってころに、
「陛下がやられた後、次ページで一護がベッドでふっと目覚めるんだよ。まだ1年生の6月くらいで、遊子の『お兄ちゃん朝だよー』とか声が聞こえてきて、なんか長い夢みたなーとか一護が思ってて、そこに黒い蝶がふわーって飛んでくるんだよ」
などど、夫が言いだしたことがありました
それに対し
「え、そういうこと言うのやめてよ。そんなんだったらマジ死ねるよ ・・・・・(真剣に想像中)・・・・ いや、マジやめて・・・そんなんなったら、本当にもう立ち直れない・・・」
などと返答しました。

でも今、その結末を考えたら・・・・・そっちの方がよかった!!
いや、いっそのこと、「俺たちの戦いはこれからだ!」って陛下に向かっていくとこで終わってもよかった!
そういう終りで伝説になった方が・・・・・
こんななんだか中途半端なお手ごろ感満載の終りよりは、そんな伝説的結末の方がよかった・・・




ジャンプ発売の本日、まだ心が落ち着ついていません。
よって、上記表記は、もう本当に、なんの思慮も考慮もなくただただ心の声のダダ漏れです。
不快に思った方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

ちょっと、数日たってもう一度読み直して、考えてみます。
最悪、オタクには「私の中の○○は、全●話!(←話の途中)」という必殺技がありますので、それを発動するかどうかはもう少し心を落ち着けて考えてみたいと思います・・・・
(上記必殺技例 : 仮●ライダー響● は全29話!)
スポンサーサイト
コメント
かなえさん、ご無沙汰してます!

介護ループに突入してしまって話題になかなか付いていけない私ですが、かなえさんのご意見に終始頷きっぱなし。
語りたいことも多々ありますが、最後の一行
【仮●ライダー響● は全29話!】
が妙に気になります。
そのライダー、全話見た私としては(^^)
2016/09/09(金) 18:38 | URL | ローガン渡久地 #-[ 編集]
ローガン様!お久しぶりです!
お返事蘇遅くなってしまいすみません!
「ライダー響● 29話」問題ですが、30話からスタッフ総入れ替えになり、今後の進行方向が変わった事件です。
私も見ていましたが、「テコ入れ入った?」とか思いました。ジャンプ読者にはおなじみのあれです(笑)
私にとっては是も否もなく、そんなもん的に受け入れましたが、その急激な転換に「全29話」を主張するディープオタの人々が私の周りびにチラホラといましたよー ライダーで育ってきた人々です。
人のこだわりって、ほんといろいろですごいですよね(*^_^*)

ローガン様もいろいろお忙しそうで、大変かと思います。
お体気を付けてお過ごしくださいね。
その後ポケモンは増えましたか? がんばってーっ!(^O^)/


2016/09/18(日) 18:24 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。