FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傲慢ですけど何か?

長らく放置していたブログ、読んで下さり更に拍手まで押してくださる方がいらしたことに、驚きつつも大変うれしく思っています。
読みに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。
心の底から感謝します<(_ _)>


以下、内容的に追記から行きたいと思います。



↓↓↓

衝撃の結末から1週間。
その間原作読み返したり、お気に入り回のDVD見たり、CD特典のOP,ED集DVD見たり、
イチルキ本読んだり、恋ルキ本読んだり、ギンルキ本読んだり、イチルキ本読んだり、イチルキ本読んだり、その他カプ本読んだり、イチルキ本読んだり、もちろんあちこちのサイト様にもお邪魔しまくったり・・・
とここ数年にないほどの濃密時間を過ごしていました。

結果、
やっぱりルキアさんが好きっ! 離れるなんてできない!
だってルキアさんが好きなんだもん!!
   。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワーンッ!!


という結果に落ち着きました。
好きなんです、ルキアさんが。
やっぱり可愛くて可愛くてしょうがないんです。

最終回のジャンプも当然読み直しました。
なんかこれはこれでいい気がしてきました。

ただ、どう「いい」かというと

『 サークル名 : じゃんぷ      作者名  :  たいと・くぼ
夏コミ新刊情報 : ぶりち最終回予想・未来捏造本』

という気がしてくる感じの「いい」です。
『くぼさんとこ、さすが大手壁サークルだね。絵がやっぱり綺麗だし、原作でありそう! このなんだかんだいいつつイチルキがワイワイしてるとことか、ほんとそんな感じ』
と、無意識にそんな気になってしまう「いい」です。

私は推しカプ以外の本でも平気で読みますし、平気どころか、同じものを見て全然違う発想、感想が出てくることをおもしろいと思ってしまうので、ルキアさんサイト以外にいろいろ読んでいました。一織さえもたまに読んでたりしました。特に映画やアニ鰤の感想とか。
もちろん「萌え」というより、人の多様性ってすごいとかそういうのに感心しながらですけど。
そういう下地もあって、私の中にあった鰤という作品と違う方向で終了したこの原作最終回が、誰か鰤ファンの人の同人作品のように見えてしまったのだと思います。

ええ、私は「原作者を一同人作家と並べてしまう(貶めてしまう?)」という心から傲慢なオタク女です!

その傲慢さを指摘されても、私は「で?それが何か?」 と言いますよ?傲慢ですから。
なので、今日のブログに呆れたとしても、けしてそれを指摘しないでもらえると嬉しいです。傲慢な割に小心者ですから。


そんなこんなで、私の中ではまだルキアさんを好きなので、このブログはもう少し続けたいと思っています。
いろいろ書きかけのものをそのまま放り出したくないというのもありますが、ルキアさんが好きなこの気持ちを他にどう処理したらいいかわからない、というのがあるからです。
更に、この1年産休育休に入る人の仕事フォローでだいぶ時間が取れなかったのですが、その人が10月に復帰予定!
仕事の面でも余裕ができる&仕事がだいぶ減ってポッカリする ということを予想していますので、もっと更新できるはず!

ルキアさんへの愛を私の中で消化できるまで、もしまだお付き合いいただける方がいましたら、時々覗きに来てくださるとうれしいです。

ひとまずは、いろいろ萌えでお世話になってるサイト様たちにご挨拶に行くつもり。だいぶ読み逃げしてたので。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16(金) 00:18 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。