FC2ブログ

BLEACH・朽木ルキア総受至上主義!ただただルキアを激しく萌え愛でて溺愛しているブログです。あと時々猫の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルキアさんの小説

前回からかなり放置状態にしてしまいました。すみません。
でもなんか・・・・本当になんだか気が抜けたというか・・・・・
アニ鰤のDVDみてもイマイチ心動かず、かといって何か代わりに萌えるものも出来ず、なんだか感性が死んでしまったような気持にもなり、
「日常生活に退屈しきってうっかり浮気しちゃったりする主婦って、こんなポッカリな気持ち?」
と、知りたくもない境地にも達したりしてました。
(でも、新たな萌えを探す方がよっぽど楽しくて健全だよなーとも思うあたりがオタク全開)

そんなポッカリなところに、ルキアさん小説本発売のお知らせ。

萌えました。

その勢いのまま、同人誌を読み散らかし、ネットでルキアさんの小説を読み焦りました。

更に萌えました。

やっぱりまだルキアさんが好きなようです。



というわけで、追記より小説の感想です。







↓↓↓


表紙のルキアさんが美しすぎる・・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・

が、ルキアさんの出番少なかった・・・・・(´・ω・`)ショボーン
ルキアさんの挿絵も少なすぎだ・・・・・(○´・ω・`)更にショボーン
そして織ルキはやっぱりかわいいvvv.

・・・そんな感じ?
いろいろ原作の補完要素もあったりして、その辺はまあまあなんですが、なによりルキアさんの登場が少なすぎ!
これではルキアファンは満足しない!

というわけで、
『 サークル名 : じゃんぷもどき     作者名  :  まつばら
冬コミ新刊情報 : 恋ルキ中心、オールキャラ未来捏造本』

という感じで、「まあまあかな」という結論です。

いや、本当に読み終わった後も同人誌読んでいる感覚にしかならないんですよ。
実際、公認同人誌みたいなもんだとは思うのですが、なんかやっぱりね、いまだに原作の結末に納得がいってないんだなーと再認識した感じ。
原作も単行本で読みなおしたけど、やっぱりどうみても本物じゃない感じ。
「じゃあお前の本当のぶりちって何?」を言われそうだし、もちろん自問自答もしましたが、どうしてもなんか違う感じ。
この辺、理屈じゃなくてもう本当にただの感覚だから、残念だけど自分ではどうにもならない。
原作者からしたら腹の立つ読者だろうな、と思います。

でも、原作読んでもアニ鰤見ても、同人誌読んでいるときほどは心浮き立たないというのは事実なんですねー(T_T)
イチルキはもちろん、恋ルキもギンルキもそう。
原作のラストで去ってしまった方もたくさんいますが、その方々が昔書いてくださったルキアさんに癒されいるヤツが、今!ここにいますよ!と、感謝の気持ちとともに伝えたいです。
もちろん今も書いてくださっている方のルキアさんにも癒されています。本当に感謝です。ありがとうございます。
私ももうちょっとがんばります!(←枯れ木も山の賑わい(笑))
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/02(日) 20:49 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
コ、コメントいただいていたのに、ずっとお返事もできずすみません!
パソが超絶不調で、全然ブログに入れていませんでした。
ありがたいお言葉まで頂いていたの言うのに! ありがとうございます!ありがとうございます!
メールいたしますねー!!
2017/06/12(月) 00:57 | URL | 小鳥遊かなえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小鳥遊かなえ

Author:小鳥遊かなえ
一推しキャラはもちろんルキア。でも基本女好き。猫飼い。
BLEACHは2009年末からと出遅れてはまりました。
同人歴は無駄に長いのですがオンラインは初めてなので、何かありましたらいろいろご指導下さい。オフはここ数年は交通ジャンルです。
MIXIにもいるので、見かけたら声かけてね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク (BLEACHサイト様)
リンク (BLEACHサイト様)
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。